2012年07月30日

7月の花

20127m1
201272m
7月のアレンジ教室。
赤とグリーンの花をバスケットにアレンジ。
お花のランチボックスみたいに。
201271s20127s
いけばなの生徒さん作品
dy2012mo1
お届けしたお花たち。

posted by Rifor at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月09日

奥日光

朝から雨。きれいな緑を見たくて
思いきって奥日光へ向かう。
天気予報を調べると日光も1日雨らしい・・・・
中禅寺湖に到着すると霧が晴れて、青空が見えた。
「ワー晴れた。神様ありがとう」
3時間くらい歩こうと、戦場ヶ原を歩き始めました。
たまに雨が降り、たまに晴れる。こんな日は植物が生き生きしてとてもきれいです。
日曜なのに人もまばらでとても静かでした。
連日の雨で川の流れが速く、水の音がどこを歩いていても心地よく聞こえ、
緑に引き寄せられていく感じでどんどん足早になっていきます。
まったく疲れず、走りたくなるくらい軽いのです。
20127812012783
20127872012786
目的地の湯滝に到着したころ、急に土砂降りの雨。ちょうどバス停に路線バスが来て、
超ラッキーです♪
バスで赤沼まで戻り、今度は車で湯元へ行き日帰り温泉探しです。
沢山あってどこが良いのか・・・
近くのお店で尋ねると、面白いスタッフの方が「温泉はどこも同じ効能のお湯ですよ。値段が安くても高くても目を瞑れば一緒なんですが(笑)、中でもお勧めは小西ホテルさん。何が良いかというと、お風呂も良いのですが何より従業員さんが大変親切です。お客さまだけでなく出入りの業者さんにもなんですよ。別に紹介したからってうちには何も入りませんが、紹介したくなるところなんです。」そこの割引券まで頂き1000円が600円に。「早めに行った方がいいよ。今小学生の修学旅行シーズンだから混み合うと大変ですよ。」とすごく親切に教えてくださった。
早速小西ホテルさんへ。お風呂には私だけです♪
そしておっしゃると通り従業員さんがとても親切でした。
紹介したくなるくらい素敵なところって凄いね。今日は奥日光に来られてよかった〜。

posted by Rifor at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記